シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

日本でヘアーカット

7月25日 (金)

日本に帰国した 翌日は 早速

娘と二人で ヘアーカットに出かけました。

駅前の イレブンカット (ヘアーサロンのファストフードという感じでしょうか・・)

これでも アメリカの美容院に比べたら かなり良いのです。

ちゃんと 首のまわりにタオルをまいてくれる

顔に水がかからないように 髪をぬらしてくれる

終わった時 切った髪の毛が 顔についてない・・

こんな 気使いが ありがたいのです。

そして チップ払わなくていい

最高ですよ!

アメリカの美容院ですと

紙のテープのようなものを ぺラッと首のまわりにまいてケープ

だから 切った髪の毛がどんどん シャツについてしまいます。

特に前髪を切るときなんて まともに顔にむかって 水スプレーしますから

顔は 水でべしょべしょ 

それを 自分で ティッシュで拭んです。

でも 前髪を切った 小さな髪の毛が 顔にくっついちゃいますから

美容院を出るときは 顔には 毛が

そして カット料金 以外に

チップを払わなくっちゃいけないんですよ~!

こんなに サービス悪いのに。

これからは チップ払わなくて良いかと思うと

嬉しいです。

*私の国際結婚生活・国際離婚に至るまでの日々を綴ったブログも是非ご訪問下さい。

カリフォルニアで 国際結婚25年と10ヶ月の末離婚しました