シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

膀胱炎になってしまいました

日本に帰国してから2度目です。

又、膀胱炎になってしまいました。

 

このところ暑くて水分を沢山取ってました。

そのせいで

しょっちゅうトイレに行きたくなって

たのかなあと思っていたのですが

日にちが経つうちに

下腹部に違和感を感じるようになり

トイレに行った後もスッキリしない残尿感。

かと行って又トイレに行っても出ない。

 

もしや! と思い、仕事帰りに

泌尿器科に立ち寄って症状を伝えると

即、尿検査。

 

「だいぶ、悪化してますよ〜。

辛かったでしょう。」とドクターに言われてしまいました。

 

「抗生剤を7日分出しておきますから

治ったと思ってもちゃんとのみ切ってくださいね」と指示されたので

全部飲み終えて、すっかり治りました。

 

でも、膀胱炎は、癖になるそうなので

これからは、自分に気配りして生活習慣を変えなければ、

水分を取って尿意を感じたらすぐトイレに行くように

しなければいけないなと思います。

 

仕事してると、タイミングを逃して

先延ばししちゃうことよくありますし

駅でも、電車来ちゃった〜!

乗っちゃえ〜!

って我慢して乗っちゃう事よくあります。

いけないですね。

反省(汗)

 

 

kabocha63.hatenablog.com